2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を始めてよかったと思えた日。

私は北東北に住んでいます。この季節は寒さとの戦いだ。寒すぎて行動範囲が一気に狭くなるし、基本家から出なくなる。今日だって家でぬくぬくと過ごしていたんだけど、年末だし家にいるのもなって思って買い物しようと外に出ました。 そしたらこんな景色に出…

同棲生活は楽しい。私が経験して感じたこと。

以前、結婚報告の記事を書きました。 haruradio.hatenablog.jp 結婚する前に同棲生活を約1年半してました。今回は同棲生活を経験して感じたことを自分なりにまとめてみます。 今回はそんなお話です。 同棲を考える時は楽しみな反面、不安な気持ちも大きいで…

2019年の手帳は能率手帳GOLDでいきます。

今年もあと2日。今年の手帳ともあと2日でお別れです。皆さん来年の手帳何に決めました? 私は今年と同じく能率手帳GOLDにしました。 今回はそんなお話です。 2018年は能率手帳GOLD 2018年は能率手帳GOLDを1年間使用しました。能率手帳自体は2016年くらいから…

【モノ語り】エンダースキーマのキーホルダー「リバーサイド」

旅館に泊まった時に部屋の鍵についてるあれ知ってる?木で出来ててさ、棒みたいなさ。 私はそのキーホルダーが好きでした。旅館といえば鍵についてる木の棒のようなもの。旅館に泊まりに来たなって実感する一つのポイントだった。子供の頃それを見てワクワク…

semenoのブレスレット。隠れるように謙虚に光り輝く。

お守りのようなお気に入りのブレスレットを身に着けたい。大切なアクセサリーをずっと身に着けていたい。そんなことを考えたことはありませんか? ずっと身につけたかったsemenoのブレスレットをやっと購入することができました。隠れるようにさりげなく輝き…

【レビュー】エンダースキーマの財布を買いました。使い勝手が最高、経年変化が楽しめる。

財布を新調しました。 今まではホワイトハウスコックスの三つ折り財布をメインで使ってたんだけど、スナップボタンがアホになってしまいまして、カバンの中で盛大に小銭をぶちまけては回収するという修行を続けてました。もう嫌です。 ということで、エンダ…

【レビュー】Hender Schemeのトートバッグ pig bag Mの使い心地を紹介。

ずっと欲しかったバッグが手元にある。手にしたら、やっぱりもっとに好きになった。 今回はそんなバッグのお話です。 Hender Scheme こだわりのある革製品を作っているブランドです。ブランドの雰囲気が個人的に大好き。 身体的、生物学的に性差を示すセック…

2019年もそろそろ始まるし、システム手帳の使い方を公開します。

【2018年12月2日更新。現在の使い方に見直しました】 もう12月だってよ。あと1カ月で2018年も終わるとか時の流れが速すぎて自分の脳が追いついてないです。 今年も12月に入り2019年の背中が見えてきたので、現在のシステム手帳の使い方を紹介します。今…

ソーダストリームのレビュー。ハイボール生活が最高になった。

先日「ソーダストリーム(Soda Stream)」買いました。 家で気軽に炭酸水が作れる炭酸水メーカーです。 ソーダストリームが非常に良かったんで勢いに任せて紹介します。今回はそんなお話。 Genesis Deluxe v2っていうモデルを購入しました。一番安い入門モデ…