写真を始めてよかったと思えた日。

私は北東北に住んでいます。この季節は寒さとの戦いだ。寒すぎて行動範囲が一気に狭くなるし、基本家から出なくなる。今日だって家でぬくぬくと過ごしていたんだけど、年末だし家にいるのもなって思って買い物しようと外に出ました。

そしたらこんな景色に出会えました。

f:id:Haruradio:20181231104714j:plain

一面の雪景色にぽつんと立つ休憩所。普段は見てもなんとも思わないんだけど、一面の雪景色を見たときは息をのむほどの景色でした。

写真を始めてから日常の楽しみが増えました。日常のふとした瞬間に敏感になり、何気ない日常がすべてシャッターチャンスに変わりました。今までは見過ごしていたものが愛おしいものに変わっていく感覚。

f:id:Haruradio:20181231105301j:plain

撮ってみました、どうも私です。個人的にこの一枚好き。

最近の写真はFUJIFILM X100Fで撮っています。出かけるときはいつも一緒。

f:id:Haruradio:20181231105858j:plain

一面の雪景色の中に私だけ。とても贅沢な瞬間です。この時期は雪ばっかりで嫌になることもあるけど、雪の降らない地域の方からすると贅沢なのかもしれない。こうしてみると雪も悪くないな。

f:id:Haruradio:20181231110121j:plain

夕暮れ。今年ももう少しで終わるな。なんて考えてました。

f:id:Haruradio:20181231110140j:plain

f:id:Haruradio:20181231110150j:plain

光がすごくきれいで。

写真を始めてよかったなと思えた一日でした。これからもこんな日を増やしていきたい。そう写真は日常を素晴しいものに変えてくれるんだから。