2019年の手帳は能率手帳GOLDでいきます。

今年もあと2日。今年の手帳ともあと2日でお別れです。皆さん来年の手帳何に決めました?

私は今年と同じく能率手帳GOLDにしました。

今回はそんなお話です。

2018年は能率手帳GOLD

f:id:Haruradio:20181229181515j:plain

2018年は能率手帳GOLDを1年間使用しました。能率手帳自体は2016年くらいから使用しているので継続です。

能率手帳GOLDのいいところって山羊革(ヤンピー)を使用していて手触りが最高で1年間使うと馴染んでフッカフカになるっていうところだと思うんですけど、それだけでは1年間継続使用できません。やっぱり使いやすくないと。

とにかく使いやすいんですよ、使いやすいように特殊なページがあるとか目標設定するページがあるわけではないんです。ものすごくベーシックで使う分には全く不自由しないようにに出来ている完成形といいましょうか。

普通に使えて困らない。使い方を限定されてなくて使用する人が好きなように使える。そこに山羊革の最高の手触り。そんな手帳なんです。

1年間使用した手帳の変化

f:id:Haruradio:20181229181554j:plain

新品の手帳は革の質感がしっかりと出ています。これが1年使用すると革の凹凸が少なくなりふっくらとした質感に変化します。これを見ると1年間を共にした相棒のように感じられ、ありがとうと言いたくなります。

2019年も能率手帳GOLD

f:id:Haruradio:20181229181805j:plain

というわけで能率手帳愛を語ったところで、当然のように2019年も能率手帳GOLDでいきます。数年間使用していると使い方が定まっているということもあり、迷うことはありませんでした。今回は初めて名入りをお願いしました。名前が入るだけでぐっと愛着が増しますね。

f:id:Haruradio:20181229181847j:plain

この記事を読んでくれた方で少しでもこの手帳を気になってくれたら幸いです。