【レビュー】エンダースキーマの財布を買いました。使い勝手が最高、経年変化が楽しめる。

財布を新調しました。

今まではホワイトハウスコックスの三つ折り財布をメインで使ってたんだけど、スナップボタンがアホになってしまいまして、カバンの中で盛大に小銭をぶちまけては回収するという修行を続けてました。もう嫌です。

ということで、エンダースキーマ(Hender Scheme)の財布(Wallet)を買いました。

今回はそんなお話。

f:id:Haruradio:20181217224119j:plain

私が購入したのはこちら。

ロウをたっぷりと染み込ませた牛革を使用している。お分かりだろうか、これでもかとロウが染み込んでいる。

使い続けることで、これが革に馴染み艶のある光沢を放つという。

小さい見た目

f:id:Haruradio:20181217224154j:plain

最初に断っておきますけど、私の手が大きいのではありません。小さくミニマルな見た目。必要最低限のものを収納するためのデザインになっている。必要なカードを2~3枚しか持ち歩かない自分には必要十分。けれど小さければいいというものでもなく、使いやすさも必要というわがままを叶えてくれる。

中身

f:id:Haruradio:20181217224239j:plain

開くとこんな感じ。コインスペースとカードスペース、お札のスペースがしっかりと配置されている。特徴的なのはコインスペース。

f:id:Haruradio:20181217224357j:plain
このようにコインをスライドさせて取り出す。最初にコインポケット見たときに、小さすぎてコインどうやって取るの?使いづらそう。って思ったんだけど、スライドさせて使うのだそう。スライドさせたらビビるくらい使いやすい。このサイズで視認性が高いのは非常に考えられた作りになっている。お気に入りポイントだ。

まとめ

f:id:Haruradio:20181217224604j:plain

最高のクリスマスプレゼントになった。自分で買いましたけど。

ブライドルレザーを使用した経年変化が楽しみな逸品。

財布はできるだけコンパクトにまとめたい自分にとっては満足度が高い。以前はカードだけで生活しようキャンペーンを開催したことがあったが、実生活では意外に現金が必要な場面があり、コインの処理にも困っていた。結局、お札、コイン、カードを全て収納でき、かつ小さい財布を求めたところ、エンダースキーマのWalletに行き着いた。

これから使っていって、革の経年変化も楽しみでならない。

経年変化については、今後記事にしていきたいと思う。

それでは。