ソーダストリームのレビュー。ハイボール生活が最高になった。

f:id:Haruradio:20181201133736j:plain

先日「ソーダストリーム(Soda  Stream)」買いました。

家で気軽に炭酸水が作れる炭酸水メーカーです。

ソーダストリームが非常に良かったんで勢いに任せて紹介します。今回はそんなお話。

f:id:Haruradio:20181201133836j:plain

Genesis Deluxe v2っていうモデルを購入しました。一番安い入門モデル的なやつ。

 

 

購入理由その1 ペットボトル地獄からの生還

言ってしまえば贅沢品ですよこれ。なきゃなくても生きていける。じゃあなんで買ったかというと、ペットボトルの波に飲まれそうだったから。仕事終わりに家でハイボールを嗜んでるんですけど、毎回ペットボトルの炭酸水買ってるとペットボトルがゴミ箱から溢れちゃう。

ゴミ出しの日までもたない。

ものすごくストレスだったわけ。

購入理由その2 毎回買いに行くのがダルい。

だって私って合理的な性格じゃん?毎回買いに行ってたら効率悪いよね。

って言ってるけど、とにかく毎回買いに行くのがただただダルいんです。

炭酸水の作り方

炭酸水作るのめちゃくちゃ簡単で3ステップで炭酸水が作れちゃう。

水入れる。

f:id:Haruradio:20181201134040j:plain

セットする。

f:id:Haruradio:20181201134056j:plain

ボタン押す。(4~5回)

f:id:Haruradio:20181201134121j:plain

出来る。

f:id:Haruradio:20181201134138j:plain

はい、出来ました。嘘みたいだろ、これ出来てるんだぜ。

 炭酸水の強さはボタンを押す回数で調整できます。強炭酸好きな私は5回くらい押してます。

ちなみに、炭酸水を作るためのガスシリンダーは1本で炭酸水を60リットル作れます。ガスシリンダーが空になったら近くの取扱店で、空のガスシリンダーと交換することで新しいものを購入できます。

価格は高くなるけど、交換じゃなくてガスシリンダーの追加購入もできます。

 

買ってからの生活の変化

一言で言えば最高です!二言で言えば、すごく最高です。

毎日強炭酸が飲める。これってすごいことだと思う。ペットボトルの炭酸水だと、最後の方ってただの水じゃん?ハイボールのはずが水割りになっちゃうわけ。これがないのがいい。

ペットボトルの量が減った。文字のまま。これ以上でもこれ以下でもない。

毎回買いに行かなくていい。買い物の時筋トレしなくていい。

まとめ

私みたいに毎日のようにハイボール作る人にとっては革命が起きる。毎日、炭酸水飲んでるよっていう方には最高だと思う。買って損はない。

今では炭酸水ライフを謳歌してます。それでは今日も1杯やっちゃいますか。