2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリバーピープルズの眼鏡が退院

手のかかる眼鏡だこと。 憧れのオリバーピープルズの眼鏡を手に入れてからというもの様々なことがあり、ようやく再入院から復活を遂げたよ。 ことの発端は、完全に自分のミス。強風の日に出かけた時に物を落として下を向いたら、強風にあおられ眼鏡がグッバ…

ネックレス復活

先日、お亡くなりになりました私の愛するネックレスのチェーンですが、ついに復活を遂げました。 復活というより新しい体を手に入れました。 やっと届いたよ。店から発送されてからまさかの大寒波によりなかなか届かなかった。 同じ型の物を注文して届いたん…

悲劇!ネックレスのチェーンが切れる

日曜日の朝、肌身離さず身につけていたネックレスのチェーンが切れました。 何かの暗示でしょうか? 約6年間身につけていたんで、ネックレスが首元にないと非常にしっくり来ない。 なんか首元がスースーする感じ。 これを期に新しいネックレス買おうとは全く…

何も予定がない休日の過ごし方。暇を操る人間になる。

先日、職場の同僚が「今週の休みは何も予定なくて暇だわー。」という会話を耳にした。こちらからすると意味が分からない。 暇というのは最高のご褒美じゃないんですか!?。 何もしなくていいんだぞ? 普段仕事していろいろやってるのに、休みの日までやらな…

2冊目の3年連用日記

2017年12月31日をもって1冊目の3年連用日記が終わりました。 さかのぼってみたら、2011年11月8日から日記書き始めてた。書き始めた理由は全く覚えてないんだけどおそらく、何となく書き始めたんだと思う。始まりは何となくっていうことが個人的に多い。始ま…