パスケースを財布に。身軽に生きたい。吉田カバンPORTER「FILM」のパスケース。レトロな佇まいがいい。

f:id:Haruradio:20180513161421j:plain

 

もっと身軽な生活がしたい

 

吉田カバンPORTER 「FILM」シリーズのパスケースを購入した。

 

このシリーズのコインケースをすでに所有しているが、さらに持ち物を少なくしスマートにしていきたいという思いから、購入に至った。

 

PORTER 「FILM」シリーズ

肉厚なショルダー革に薄い顔料の膜を何層にも丁寧に塗り重ねるガラス加工を施し、さらにヤスリで表面を軽く削ることによって、濃淡のある独特の表情を出したシリーズ

 

少し昭和レトロを感じる佇まいが大好きなシリーズ。

ブラックとヌメ革のコントラストが美しい。

使っているうちに表面のロウが落ち、ピカピカと光沢を放ち始めるのがたまらない。

f:id:Haruradio:20180513161325j:plain

 

 

住んでいる地域は現金での支払いしかできないお店がちらほらあるので、まだまだカード類のみでの生活は厳しく、カードケースを財布代わりにすることに二の足を踏んでいたが実際にやってみよう!と決心した。

 

 このパスケースに必要最低限のカードだけを持って出かけよう。

運転免許証、クレジットカード、suica

この3つさえあれば、そうそう支払いに困ることはないだろう。

 

現金を持たないことの多少の不安より、身軽さを思う存分楽しむことを大切にしよう。

 

パンツのポケットに忍ばせても出っ張らず、パンツの形が崩れないのこともいいじゃないか。

 

何かとストレスの多い時代だからこそ、身の回りを少しでも身軽に。

 

そんな期待を込めて。