オリバーピープルズの眼鏡が退院

手のかかる眼鏡だこと。

憧れのオリバーピープルズの眼鏡を手に入れてからというもの様々なことがあり、ようやく再入院から復活を遂げたよ。

 

ことの発端は、完全に自分のミス。強風の日に出かけた時に物を落として下を向いたら、強風にあおられ眼鏡がグッバイした。風邪で眼鏡飛んでくとか、アメトークの小宮くらいしか知らんわ。

飛んでった後、アスファルトの上をこれまた強風でズズズーっとカーリングばりに滑ってった。間違いなく日本代表に選出されるくらいの記録だったよね。

 

眼鏡の傷と心の傷を同時に負ったわけ。まさにズタボロです。

起床してから30分の出来事。

速攻で購入店に入院することに。このまま俺も一緒に入院してやろうかと思う。

眼鏡買ってから10日位の出来事でした。

 

その後、2週間の入院生活の後、無事に退院してきました。アセテートの部分は磨き直し。テンプルのメタル部分は再メッキと金にものを言わせて直していただきました。新品同様の輝きを取り戻していましたよ。大切にするからな!と誓いをたてた。

 

が...

 

 

後日、眼鏡の調整をしに意気揚々とお店へ。

すると、店員さんからメッキが剥がれていますよ、と。

 

?

 

??

 

???

 

ん?ニホンゴワカラナイ。

 

生粋の日本人である青年男性が店員さんの言っている意味が理解できませんでした。

またご冗談を。

 

見せてもらうと、

ヌァァァァァアーーーー‼︎

 

ほんまやないかい!

メッキがこんなに綺麗に剥がれるもん?ってくらいピロピローっと剥がれてました。

直してから20日程度の出来事。

 

はい、再入院です。

惹かれあっている2人はなかなか一緒にいられないものなのね。これが世の中。

別れを惜しみながら新幹線のドア越しにバイバイと手を振り合う恋人たちのように。

そんな経験ありませんけど。

 

再入院から2週間。

やっと手元に戻ってまいりました。

前回同様、新品のような輝きです。

 

でもな、俺はまだ信じちゃいないぞ!

前回から学習したからな!

 

そして、恐る恐るビビりながら眼鏡をかけている今日この頃。

 

もう入院はごめんだ。