眼鏡と歩む人生。OLIVER PEOPLESがあればそれでいい。

f:id:Haruradio:20180520175008j:plain


人生はメガネとともにある。

人によってはなくてはならない大事な存在。

 

私自身もその内の一人。

 

なければならないモノだからこそいいものを使いたい。

 

そんな私が選んだ一本はOLIVER PEOPLESの「ALDERSON」。

f:id:Haruradio:20180520175058j:plain

 

セルロイドとチタンのコントラストが美しく、どこかレトロでありながら新しさも同時に感じる。

テンプル部分はベータチタンを採用し、軽量でありながら強度もある。

 

f:id:Haruradio:20180520175824j:plain

 OLIVER PEOPLESは憧れの存在だった。価格が高くてなかなか手が出せないでいた。

 

店頭で実物を見たとき、価格のことはどうでもいいからこれが欲しい。と思うほどにその姿は美しかった。

これをかけている自分を想像したとき気分が高揚する姿が容易に想像できた。

掛けているだけで幸福感に包まれるような。

 

アメリカのブランドでありながら、made in japan。福井県鯖江市の職人様が作っているのだから品質の面でも安心。

 

f:id:Haruradio:20180520175121j:plain

f:id:Haruradio:20180520175132j:plain

職人様の技術が光る芸術品。遊び心がある。

 

 

時代に左右されない形。

 

生活必需品だからこそ自分が心惹かれたものを。

何年でもメンテナンスをして寄り添い使い続けていきたい。

 

そんな気持ちにさせてくれるメガネのお話。

f:id:Haruradio:20180520175104j:plain