悲劇!ネックレスのチェーンが切れる

日曜日の朝、肌身離さず身につけていたネックレスのチェーンが切れました。

 

何かの暗示でしょうか?

 

 

約6年間身につけていたんで、ネックレスが首元にないと非常にしっくり来ない。

なんか首元がスースーする感じ。

 

これを期に新しいネックレス買おうとは全く思わなかった。

愛着がある。

 

早速新しいチェーンを見て回ったんだけど、これまたしっくりくるものがない。

やっぱり同じ形のチェーンがしっくりくるんで、同じやつをネットで買おうと思う。

 

ネックレスがある日突然切れると、「自分自身に災いが及ぶ」とか「自分の身に起こるであろう災いから守ってくれる」という。

スピリチュアルな意味合いで。

俺は後者であることをポジティブに考えよう。

 

まぁ、ずっと肌身離さず身につけてたらいつかは切れるよね。って思ってる。

 

 

壊れない物はない。

壊れたら修理してまた使ったらいい。

 

大切なものはどんなことがあっても、使い続ける。どんなことがあっても一緒にいる。

 

物にしかり、人にしかり。

 

数少ない大切な人、物を大事にしていこう。

 

 

そんなことを考えた、日曜日の朝。