DELLパソコンXPS13を買おうと決意

冬になるとなぜかパソコン欲しい熱が激しくなる。家で引きこもり快適ライフを過ごしたいという熱意の表れなのかい。

現在使っているパソコンはDELL inspiron15 N1510だ。かれこれ6年ほど使っているだろうか。巷では化石と呼ばれているだろうか。

特段不具合が出ているわけじゃなく快適だが、昨今の文明の進化は目覚しい。

薄くて軽い。MacBookなんてなんだありゃ!薄すぎるやろ。サガミとかオカモトもびっくり。薄いは正義!薄さを追求するために文明は発達するのだ。うん。

俺も文明の発達の恩恵をあやかろうと思う。

と、かれこれ2年ほどほざいている。

田舎育ちサラブレッドの底辺リーマンは憧れのApple製品には手が出ず。

最高にオシャレだけどなんせお高い。オシャレを手に入れるにはマネーが必要なのか。オシャレとはマネーなのか!マネーは何でも解決してくれるのか!

クソーーー‼︎

MacBook手に入れてもドヤるスタバがねぇんじゃ。

そんなこんなでAppleのようなシャレオツなパソコンはないものかね?と探していたところ、愛用のDELL 様からいい感じの出てるじゃん。なんともXPSっていうシリーズらしい。どうやら俺の使っているinspironの上位機種のようだ。知識がなさすぎるのはご愛嬌。

おう、シャレオツじゃないか。アルミ削り出しで高級感あるやないか。Appleもびっくり。

スペック(CPU:core i5、メモリ:8GB、ストレージ:256GB SSD)もクリエイター要素一切なしの俺の使い方だったら十分。

メインマシンとして使えそう。

どうやら一眼レフのRAW現像は出来そうだ。

できることなら、MacBookのような見た目でWindowsを使いたいっていう俺の希望そのもの。

決してiOSの使い方が分からないとかは言わせない。

今回は買うぞ。決心したぞ。スズメの涙ほどの、おボーナスを放出したろうじゃないか‼︎

俺には見える。もう見えてる。XPS13を前にして嬉し泣きで顔がぐちゃぐちゃになりながら使っている自分の姿が。

なんだこの軽さ薄さは!?と初めてオ○ニーしたときのような腰が抜ける姿が、恍惚の表情が。

颯爽とスタバでドヤっている姿が。

楽しみだ。

もう買った気でいる。

とまぁ、こんな感じで非常に欲しい製品を見つけた次第です。今回は口だけじゃなく購入しよう。

パソコンにはそんな詳しくないので、おまえの使い方だったら、こんなスペックいらねえよっていう言葉は丁重にドブに投げ捨てます。

そしてドヤるスタバはまだない。