【レビュー】朗報です。バッグ難民に終止符!ミステリーランチのブーティーバッグ

【2019年10月10日更新 画像表示を修正しました】

先日、MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のBOOTY BAG(ブーティーバッグ)を買いました。

衝動買いというやつです。

先に結論言っちゃいます。「私はこれでバッグ難民を辞めました。」

 

こんなヤツです。

f:id:Haruradio:20181202171129j:plain
見てのとおりトートバッグ型のリュックです。

個人的に妙にそそられました。感性は人それぞれです。

背負った時が最高にオシャレ!女性が背負ったらかわいいだろうなあ。背負ってる女性がいたらその場で結婚を申し込むレベルでしょう。

 

スペック

容量 : 16L

重量 : 0.4kg

寸法 : 26cm x 43cm x 15cm

素材 : 500D コーデュラナイロン

※ミステリーランチのホームページ調べ

 

A4サイズのラクラク入ります。PCも余裕です、旅行だって余裕です。

 背面を見てみましょう。

 背面にはしっかりとパットが入っている。

f:id:Haruradio:20181202171214j:plain
横の見た目はこんな感じ。

 袋のようなかわいい見た目。

f:id:Haruradio:20181202171236j:plain
中はメインの他にポケットが1つというシンプルなつくり。

f:id:Haruradio:20181202171256j:plain

 メリット

 

立ちます。

しっかりした作りのリュックは底面が斜めってるから床に置いたときに意外と立たない。

その点ブーティーバッグはしっかり立つ。これがなかなか便利。

立つことが素晴らしいことだと、この時初めて知りました。

男性の皆さんならご存知でしょう。しっかり立つことは大事なんです。

しっかりしてないのが逆にいい。 

あんまりしっかりした作りだと、ぎゅっとしたときに固いからしっくりこない。いい感じにふにゃっとするから抱えた時のホールド感が高い。

今までは作りがしっかりしたゴツくて、ポケットが多くあり包容力のある懐の広い男せ・・・

 失敬。

 

作りがしっかりしたポケットが多くあるのが便利だと思ってたけど、メインとポケット1つっていうシンプル構造が意外なほどに自分にしっくりきてる。

何でも考えずにぶち込むのがこんなにも清々しいものだったなんて。キッチリしないでガサツに使えるのがラクだとこのかばんを通して教えてもらった。あ、これ包容力ありますね。

 

メリットの押し売りをしてると詐欺っぽいんでデメリットいきます。

デメリット

ポケットが一つしかない。

 デメリットっていう程でもないけど、もう1つくらいポケットあったほうが使いやすさはアップするでしょう。

きっちり整理したい方には不満かもしれません。

 

ポケットが一つになったんで鍵の居場所を失いました・・・

絞りだした解決策は別に購入したストラップにつけることで万事解決。

f:id:Haruradio:20181202171415j:plain
ストラップがジャマになる 

物の出し入れのとき、ストラップが地味にジャマなんです。少しストレス溜まります。

ここは気合と根性で何とかしましょう。

 

カバンの入り口が無防備

 入り口にジップがついてないんです。しっかり中身を締め切りたい方は厳しい結果となるでしょう。

 

けどね、背負った時にカバンの重みでストラップが閉まるという最高に機能的なシステムになってるんです。

ジップついてないんで、中の物取り出すのがめちゃくちゃスムーズですよ。

この感覚を味わったらもう後戻りできません。

 

ここまでデメリットの紹介してきましたが、個人的にはデメリットって程ではないので、特に不満なく非常に快適。

 

 最後に、背負ってみるとこんな感じ。

f:id:Haruradio:20181202171456j:plain
いい買い物ができました。

ミステリーランチのブーティーバッグ。

これで夢と希望と愛と勇気を詰め込んで生活が楽しくなりそうです。

 

【2019年10月10日追加】

ブーティーバッグのその後を綴っています。

haruradio.hatenablog.jp