ダンディーな男になるためにリーガルローファー購入

滝藤賢一さん主演の少し前のドラマ「俺のダンディズム」を見て完全に影響された、どーも俺です。

 

ダンディーになりちょあぁぁぁぁぁぁい!!

 

冴えない課長、滝藤健一さん演じる段田一郎が、美人な部下に

「ダンディーな男性が好き」

と言われたことをきっかけに、ダンディーな男になるため、努力という名のダンディーアイテムを買いあさり、ダンディーに変身していくというサクセスストーリーだ。

 

このドラマを見たからというわけじゃないけど、

俺もいい大人なんで、今まで手を出したことのなかった

ローファーを買ったわけだ。

な?ダンディーだろ?

 

 

俺の職場をおさらいしてみよう。

・スーツ着用の必要なし

・当然、革靴の必要もなし

・仕事が出来そうなビジネスバッグを持つ必要もなし

 

という一切、ダンディズムを感じることのない工場勤務である。

うむ、逆に清いぞ。

 

 

そんな、ダンディー感永遠の0の職場環境だが、ローファーが欲しくなってしまったのだ。

 

どうだ?これぞダンディーだろ?

 

ローファー買うにあたって、どのブランドがいいかなと色々調べてたんだけど、

日本人はリーガルだろ!!という苦情を一切受け付けない思考で、

リーガルにしました。

そんで定番の2177Nの黒を購入。

21600円なり。

f:id:Haruradio:20181202170019j:plain

f:id:Haruradio:20181202170058j:plain

 

f:id:Haruradio:20181202170103j:plain


うむ、お美しい佇まいだ。貫禄すら感じるぞ。

 

試着してビビったんだけど、俺の足小せえのな・・・

リーガルは少し大きめらしいんだけど、それを差し置いても、

23.5cmはやばいでしょ。

大人サイズの最小サイズっぽいぞ?

 

これで俺もダンディーな世界の仲間入りだぜ!!

 

ダンディーの世界へようこそ☆

 

↑このセリフをドラマの中でいう森口搖子さんがお美しい!

 

 

まあたらしいローファーを履いて、いざ出勤してみた!!

そしたら革が固すぎて、足が悲鳴を上げているよ。

 

けど、それを涼しい顔してさっそうと歩く俺。

 

どうだ?ダンディーだろぉぉぉぉぉおーーー!!

 

本物のダンディーはそんなこと口にしないよね。