イヤホンは生活に寄り添う。音も見た目もお気に入りがいい。Klipsch「R6 Neckband」

f:id:Haruradio:20180701145526j:plain

イヤホンはその人の生活に寄り添う。

寄り添うものであるからこそ妥協したくない。音にも見た目にも。

そんな欲張りな願望をかなえてくれたのがKlipsch「R6 Neckband」だ。

f:id:Haruradio:20180701145612j:plain

f:id:Haruradio:20180701145641j:plain

f:id:Haruradio:20180701145650j:plain

まず目を引くのがネックバンド部分の革素材だろう。牛の本革が贅沢に使われている。この部分が他のイヤホンと一線を画すところだろう。本革の使用により落ち着いた印象だ。革とメタルの質感で安心感さえある。

どんなに音が良くても、機能性重視の素材でチープな見た目だと、使いたいと思えないのは自分だけではないはず。

 

f:id:Haruradio:20180701145801j:plain

f:id:Haruradio:20180701145840j:plain

電源ボタンや音量調節ボタンはバンドの両脇にしっかりと固定されている。ケーブルを手繰り寄せて探す必要がないことは大きなメリットだ。

 

f:id:Haruradio:20180701150021j:plain

f:id:Haruradio:20180701150052j:plain

ネックバンドタイプのイヤホンの中ではかなり大ぶり。ヘッドホンかな?と思わせるような見た目でインパクトがある。首周りのアクセントなるだろう。その中でも本革素材は好印象だ。激しい主張がなく大人っぽくてどんな服装にも溶け込むだろう。

 

ここまでは見た目を紹介してきた。この見た目は好みが分かれるところだろう。気にならず、むしろカッコいいと思ったのなら、この製品は買いだ。

 

「R6 Neckband」はBluetooth接続だからケーブルによるストレスがない。このストレスが極力ないのは普段使用する中で大事なポイント。毎日使うものだからストレスは極力なくしたい。

 

魅力は見た目だけじゃない。もちろん音質にもこだわりたい。

個人的感想になるが、いい意味でクセのない音で聞きやすい。高音が耳に刺さるとか低音が強すぎて全体がぼやけるとか、そういうことがなく、耳に音楽がスッと入ってくる。

音量を高めにして聞くと頭の中で鳴る感覚がある。

音量を上げて夜に散歩してみてほしい。

 

音質も見た目も妥協したくない。そんな願望をかなえてくれた最高のイヤホン。

 

f:id:Haruradio:20180701150234j:plain

さて、「R6 Neckband」を首にかけて、夜の散歩にでも繰り出そうか。 

 

Klipsch 革製ネックバンド型Bluetooth イヤホン R6 Bluetooth Neckband Black KLNBR60111

Klipsch 革製ネックバンド型Bluetooth イヤホン R6 Bluetooth Neckband Black KLNBR60111