「そんときはよろしく」の中の人

 「そんときはよろしく」 

 生まれてこの方、地元から出たことがない。

1988年生まれのゆとり世代の走り。かっこよく言うとミレニアル世代。

私は北国、東北の田舎で生まれました。そこから社会人になっても一度も都会に出たことがない。

都会での楽しい生活に憧れたことがありました。

田舎で生活し続け、結婚もしました。

あの時都会に出ていればと考えたときもあったけど、今は地元に住んでいて良かったと思っています。

夜には車の音がなく、聞こえるのは虫の声だけ。

雨上がりの土の匂いや湿度を帯びた空気をダイレクトに感じられる田舎が大好きです。

趣味の写真、手帳を中心に田舎暮らしの何気ない日常を切り取っています。

興味があれば「そんときはよろしく」を読んでいただければ。