休日に出かけるときのカバンの中身

f:id:Haruradio:20190110215502j:plain

誰かのカバンの中身を見てみたい。カバンの中身はその人の人となりが垣間見えるから。けど少しだけ見ちゃいけないものを覗き見するような背徳感もある、袋とじを覗くようなね。

そんな私の「休日に出かけるときのカバンの中身」を紹介してみます。

今回はそんなお話です。

f:id:Haruradio:20190109194404j:plain

f:id:Haruradio:20190110215434j:plain

カバン エンダースキーマのpig bag

 ①13インチ DELL XPS13

 ②ポーター FILMシリーズのパスケース

 ③エンダースキーマの財布

 ④ガラケー ドコモP-01H

 ⑤コンパクトデジタルカメラ FUJIFILM X100F

 ⑥イソップのハンドクリーム

 ⑦手帳 能率手帳GOLD

 ⑧無印良品の吊るして使えるポーチ

 ⑨オリバーピープルズのメガネケース

 ⑩鍵

この中でPCは持っていかない日も結構ありますが、それ以外のモノは基本的にいつも持ち歩いています。会社に行くときも入っているものばかりです。

ポーター FILM パスケース

ガラスレザーの質感がたまらなく、コバの色と相まって少しレトロな感じがお気に入り。

以前は財布代わりに使用していましたが、少し前に財布を買い換えたので、最近は使用頻度が少なくなっていますが、お気に入りなのでいつもカバンに入れています。

エンダースキーマの財布

少し前に購入したエンダースキーマの財布。使い始めはロウが浮き出て白っぽい感じでしたが、使用していくうちに少しずつ馴染んでだんだんと光沢が出てきました。手にすっぽり収まるサイズ。

コンパクトデジタルカメラ FUJIFILM X100F

いつでもどこでも撮影できるようにカバンに忍ばせています。コンパクトなのに一眼レフ並みの描写力。これさえあればひとまず安心です。このカメラを愛でている記事はこちら。

Aesop ハンドクリーム

かれこれ3年くらいはリピートして使い続けています。サラッとしたつけ心地で、保湿力はそこまで高いわけではないですが香りが好き。いつもの匂いだと心が安らぎます。

その他

ピックアップした以外には手帳、通話専用のガラケー、メガネケース、鍵等の必需品。

カバンの中身を紹介してみて気づいたんだけど、気づいたら自分がこだわって選んだお気に入りのモノたちばかりでした。1つ1つに愛着がある。なんか嬉しくなりました。

今回は休日出かける時のカバンの中身の紹介でした。機会があったら仕事に行くときのカバンの中身も紹介しますね。

それでは。