【レビュー】normal is best。グレゴリーのデイパックが使いやすくて最高。

以前、ミステリーランチのブーティーバッグを購入し、バッグ難民を卒業した記事を書きました。

 

haruradio.hatenablog.jp

 

使っているうちに不満に思うところが出てきた。

「やっぱり中身見渡せないのって辛いわ。」

 

バッグの形はすごく好きで使い続けたいんだけど、使うたびに手探りでモノ探すの面倒だったわけ。

 あれだけ褒めちぎっといて申し訳ない!!

 

 過去に数々のバッグを渡り歩き、ことごとく失敗に終わった私は原点回帰することにした。

 

Normal is best「普通が一番いい。」

 

というわけで、グレゴリーのデイパックを購入したよ。

 

まずは正面ドン

硬派な雰囲気で男前やなーーー!

グレゴリーのタグがある。そんでポケットが1つ。

f:id:Haruradio:20180526155424j:plain

 

背面からドン

グレゴリーのバッグは他のリュックに比べて、ショルダーハーネス(背負うベルト)が分厚く長時間背負っていても疲れ知らず。10kgのダンベル入れて旅行行っても余裕でしょう。そんなシチュエーションありませんけど

f:id:Haruradio:20180526155455j:plain

横からドン

結構なマチがあって容量かなりある

大抵のものは収納できるでしょう

f:id:Haruradio:20180526155519j:plain

 

なんか分かった気がする。 

長年愛され続けてきた定番のものには理由がある。

普通なんだけど使いやすいから愛用者も多い。

 

 

購入の決め手 

これだよ、これ。ジッパー全開まで開けられてガバっと開くんだよ。

f:id:Haruradio:20180526155601j:plain

見えない場所なんて存在しない、むしろ 恥ずかしいくらい見える。

ガバっと開いてモノを突っ込む。本来のバッグの使い方を思い出した気がする。

俺の人生もこれで視界良好だ!!ったらいい!!

  

中身を見ていこう

中身にはPCを収納できるスペース。

f:id:Haruradio:20180526155645j:plain

f:id:Haruradio:20180526155703j:plain

f:id:Haruradio:20180526155709j:plain

 愛用のPC入れてみた。DELLの「XPS13」13インチのPCだと余裕で入る。

おそらく15インチのPCでも問題なく入るでしょう。

 

 

小物を分けて入れれるメッシュポケット

f:id:Haruradio:20180526155730j:plain

 貴重品や会社の入構証など、なくしたらキツイものを入れるのに最適。

 

ジッパーを開けやすくするための茶色い革ベルトもアクセント。

オールブラックもかっこいいけど、このアクセントもかわいい。

f:id:Haruradio:20180526155751j:plain

 

 

グレゴリーさん、やっぱりすごいです。

歴史があって長年愛用者が多いことも頷ける。

今までは、ロールトップ型のリュックとか見た目重視で様々使ってきたけど、定番の形は使いやすいからこその定番なんだと思う。

 

Normal is best「普通が一番いい。」

 

いい意味で普通のモノを極めていきたい。

そんなことを思わせてくれる逸品。

 

 それでは