2017年冬の陣 カバンの中身

昼から飲むビールに多少の罪悪感と高揚感を感じるのは私だけでしょうか。

本日はビールとともにお送りするオナログです。

タイトル通り2017年冬の陣となる「カバンの中身」を紹介してみましょう。

一般人のカバンの中身程どうでもいいことはないと辞書に書いてありますが、そんなことはお構いなしにいきます。

なんていたってキムラジオなのですから。

カバンは以前紹介したミステリーランチのブーティーバッグ。

この中にモノをぶち込んでいる。何でも気兼ねなく入れれるからお気に入り。

ミステリーランチ正面

さっそく行ってみましょう。

カバンの中身

ふだん持ち歩いているのはこんな感じ。左から右回りで見ていきましょう。

 ①かさ

 ②クラフトデザインテクノロジーのロールペンケース

 ③防寒グッズ(ネックウォーマー、手袋)

 ④タオルハンカチ

 ⑤KELTY ポーチ

 ⑥自転車柄のポーチ

 ⑦PORTER コインケース

 ⑧iphone SE

 ⑨本

このほかに水筒とメガネケース、たまにPCが入っている。

ピックアップして紹介します。

KELTYのポーチ

全体像

必要最低限の物を入れているKELTYのポーチ。この中には社畜の必需品である手帳(能率手帳GOLD)、何か思いついたことや考えたときに書くメモ帳(モレスキン)、ガラケーiphone SEを入れている。これさえあればとりあえず何とかなる。

自転車柄のポーチ

カバンポーチ

彼女からもらったnico and...の自転車柄ポーチ。見た目がものすごくかわいいから持ち歩いてる。だがしかし何も入っていない。

ハンドクリームとかリップクリームとか身だしなみグッズでも入れようかなと検討中。

PORTER コインケース

porter財布

何気なく立ち寄ったお店で、ひとめぼれしてしまい出会って30秒後にはレジに持って行ったであろう一品。

牛ショルダー革にガラス加工がされている。少しレトロな佇まいがいい。コインケースなんだけどお気に入りのあまりメインの財布になった。

ここからは集合写真に入れ忘れたモノたちを紹介していこう。

Klean Kanteen リフレクトボトル 800ml

カバンボトル

ステンレスのウォーターボトル。完全に見た目買いした。保温・保冷機能は一切なくただ水を持ち歩くためのやつ。塗装がないステンレスだからカバンの中に放り込んで歩く。多少の傷はお構いなしで、ついた傷も味になってくれる。

メガネ OLIVER PEOPLES MARETT

カバン眼鏡

ずっと欲しかったけれど値段が値段だけに手が出なかった。20代後半になり、1本はいいメガネを持ちたいということで購入したもの。憧れのOLIVER PEOPLES。ものすごく目が悪いので自分の人生はメガネとともにある。

ノートパソコン DELL XPS13

カバンPC

以前のブログで欲しい熱を放出していましたが、買いました。ものすごくかっこいい。これでどんどん外でPC作業ができそうだ。

なんだかんだでDELLが好きなようです。

自分のカバンの中身を紹介してみましたが、意外にモノが少ない印象を受けました。

たまには持ち物を俯瞰してみることも大切かもしれません。

こうしてみると、持ち歩いている一つ一つに思い入れが溢れていることに気づいた。

一つ一つが大切なモノ。

これから定期的にカバンの中身を紹介していくと面白そうです。

次回はどんなモノが増えていることでしょうか。